浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



激辛パン

パンが食べたくなって、
お気に入りのパン屋さん「ショコラ」に行きました。
そこで出会いました…


店主さん:「かなり、辛いですよ!」
izumi6048:「何が入ってるんですか?」
店主さん:「ハバネロ、鷹の爪、食べるラー油、一味唐辛子です。」
と、教えてくれました。


職場のみんなで、一口ずつ食べました。
辛いけど、おいしかったです!
しばらくしたら、
頭頂部や顔面から汗がにじみ出てきました。

くまモンの置物


職場近くのバン屋さん「ショコラ」に
大好きなくまモンの置物がありました。
早速、ネット検索して買おうかな?


新聞紙の切れ端が、
ドアについているのかと思いました。

カーナビ バッタバージョン

381.jpg
かなり以前のことです。
近くのホームセンターで買い物しようと車で向かっていると、
フロントガラスにバッタがいるのに気付きました。

382.jpg
バッタ:「そろそろ信号が青に変わります。
     左右の確認をしてから、交差点に入りましょう。
     このまま直進です。」

384.jpg
バッタ:「あなたに分かりやすい説明ができるよう、
     運転席側に移動します。」
     
386.jpg
バッタ:「このまま車が発進しますと、
     私が飛ばされる恐れがありますので、
     ワイパーにつかまります。」

391.jpg
バッタ:「目的地周辺です。
     運転お疲れ様でした。」

388.jpg
バッタ:「車を離れる際は、ドアの施錠確認と、
     貴重品を車内に置かないようにしましょう。
     買い物へいってらっしゃい~」

バッタのおかげで、楽しいひと時を過ごせました。

偶然の一致

今日、ドラッグストアに行きました。
買い物リストの商品をカゴに入れ、
レジに進みました。

いろんなジャンルのお店で、
レジの周辺に話題の商品だったり、
オススメ品とか置いてあることありませんか?

買い物に無駄な時間をかけたくない私でも、
一応、レジにそういったものが陳列されていれば
見ています。

今日も、そうでした。
『プラセンタ 7日分 398円』
ガン見してました。

レジのおばちゃん:「コレ、今日までお値打ち品よ!」
izumi6048:「ですねよ~」

レジのおばちゃん:「結構、評判いいのよ~」
izumi6048:「へぇ~、そうなんですか~」

レジのおばちゃん:「あなたクッキリとした二重だから、
          これを瞼の目じりにちょっと引いたら、イイよ~                   iizumi6048:「私、メイクするの面倒なんですよ~」

レジのおばちゃん:「何、もったいないこと言ってんの?」
izumi6048:「そんなうれしいコメントしても、何も出ませんよ~(笑)」

レジのおばちゃん:「購入するの迷ってるなら、化粧品のコーナーで、
          お試ししてみたら?」
izumi6048:「そうですね~」

おいおい、ちょいと待て。
プラセンタを目じりに引くって、効果あり?!
再度『プラセンタ 7日分 398円』を見てみると、
その横に、お値打ち品の『アイライナー』があるじゃないですか~


噛みあわない会話なのに、偶然の一致で
危うく、購入しそうになりました。
プラセンタの横に置いてあった『アイライナー』を…

