浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



続 天草パールラインマラソン

004_20110228212416.jpg
先日、天草パールラインマラソンの
ゼッケン参加賞引換券であるハガキが届きました。

なのに、まったく練習してません。

真剣に走ったのは、
USJのハロウィン・パレードに参加する権利を
獲得するため。つまり10月末・・・

服装は、まあまあ決定済。
何事も、まず形から入るタイプですから・・・

そして、今日の夕方。
ある方から、ケータイに電話がありました。
izumi6048「そうだと、思いました。ぜひ、私にさせてください!」

電話を切った後、ちょびっと?!後悔しました。
どうしましょう、体型とお肌の状態。

近くにいた職場の同僚にそのことを報告すると、
すかさず、忠告されました。
「前日、絶対(お酒を)飲んだらダメよ!!!」
昨年の天草ウォークラリーの件が
同僚たちの頭をよぎったんですね。

どうしましょう、遅刻魔の私・・・

足形べっこう

091_20110211205226.jpg
タクシーの運転手さんから
『足形べっこう』というあめをもらいました。
089.jpg
食べるのがもったいないと思ってたけど、
ガリガリ噛んで食べちゃいました。

スイマーの靴下

20110211173029.jpg
私の職場には、SWIMMERファンがいます。
20110211173020.jpg
その中の1人から、もらいました。
20110211173015.jpg
「これならば、気に入ってくれると思ったの。」
20110211173010.jpg
かわいい~
気に入りました。

「とろべ~」食べてみなっせ!

128.jpg
「とろべ~」っていう、おつまみタイプの昆布をご存じですか?

もし、店頭で見かけたら食べてみてください。
少々価格が高いけど、後悔させません。

ただし、
経験談として、就寝前には食べないように・・・
翌日、胃がツラかったです。

他の類似品とは、違った食感と味が楽しめると思います。

おやつにも、酒のつまみにもなります。


上田昆布株式会社さん、
1年分の「とろべ~」送ってくれないかな~。
