浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



ベジタブルベビースター

003_20100328104013.jpg
13種類の野菜が入ったベビースターです。
ベジタブルポテト味ってことだげど、
簡単に「ポテト味」じゃダメだったのかな~?

ベビースター ドデカイラーメンシリーズ「柚子塩味」

002_20100328104013.jpg
NHKで竜馬伝があってるからコラボした~?
001_20100328104026.jpg
口に入れてすぐ、
魚肉ソーセージの味がしたのは気のせいかな?
あとから柚子の味がほのかにしたような・・・

パール柑

072 2
職場の同僚Mさんが、
パール柑に落書きしてました。
タイトルは「おじさんおばさん」

Mさん、Aちゃんと私の3人で
公園に行った時、そこにいたおじいさん2人から
「ここは自分たちが今から○○するので使うから、邪魔」
みたいなことを言われ、怒りモードに達しようとした時のことです。
長めの煙草を口の端に加えながら1人の人が近づいてきました。
それは、私が知っている人のお友達でした。
(その人の名前を知らないので、Xさんとします)
「どがんしたんね(=どうかしたの?)」と、Xさんに聞かれ、
怒り心頭のMさんが「実は・・・」と、いきさつを話し始めました。
Xさんは、Mさんの話を聞きている間、
くわえている煙草にライターで火をつけたりしてました。
見た目も、立ち居振る舞いも、おじさんそのもの。
Aちゃんと私は、そんなXさんを見つめてました。
話も一通り終わり、Xさんはその場を去って行きました。

Xさんの登場で、さっきまでの怒りモードはどこへやら。
Mさん「あの人、男?女?」と話題はXさんのことになりました。
XさんのものまねをするMさんが、面白いのなんの。
それで、この落書きへとつながる訳です。

公園でのトラブルですが、
おそらくXさん、それに、おじいさん2人と
私たちの姿を見ていた近隣の方々が市役所に電話してたようです。
時間をずらして公園に行ったら、
おじいさんたちが一緒に活動していた団体の代表者や
他のメンバーの方々が、入れ替わり立ち替わり
「さっきは、いやな思いをさせてごめんね~」と
わざわざ謝りに来られて、驚きました。

見ている人は、見ているんだね~と
3人で、Xさん、そして近隣の方々に感謝しました。

プリッツ「ほそ~い細切り 塩キャラメル」

009_20100328104014.jpg
プリッツもいろいろな味がありますよね。
これは、塩キャラメル味。
004_20100328104014.jpg
普通の太さよりも、
細切りの方がおいしい。

餅の木

067 2
宇土駅に熊本出身のタレント
スザンヌのパネルがありました。
なんてったって、熊本観光大使だもんね。
そんなスザンヌの足元に、しだれ梅っぽいものが飾ってあるぞ。
064 2
でも、幹が竹でできている。
もっと近づいてみると・・・
066 2
紅白のお餅をちぎって作られた「餅の木」でした。
これって、市役所にも飾ってあったな~
  次のページ>>
