浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



いつの間に?

今日、ある事実を知りました。
20091112231014.jpg
職場の隣家で飼っているネコたちの内の1匹が
ママになってました。

何故、ここに・・・?

122 2
先週の木曜日のことです。
帰宅途中、遠くに救急車とレスキュー隊の車両が見えました。
玉突き事故でも起きたかな?
123 2
片道1車線の道路は、どちらも渋滞。
我が家はこの近くだし、急ぐ必要もなかったので、
のんびり待ってました。
すると、レスキュー隊の人が片側通行するよう、
通行車両を誘導してくれたので、少しずつ進み始めました。
そして、稲刈りの終わった田んぼに
車が突っ込んでいることがわかりました。
50歳くらいの女性が、右手首を押さえながら
運転席に座っていました。
画像でわかると思いますが、
道路から田んぼまでの落差があるので
衝撃はかなりのものだったと思います。
しかし、その女性は、
自分で車を降りて、救急車まで歩けたので
ケガは右手首だけでしょうね。
124 2
この道路は直線だから、わき見でもしたんでしょう。

事故を起こさないように、
安全運転を心がけたいと思いました。

お土産

004_20091103095348.jpg
西表島に旅行に行ったご家族から
頂いたお土産です。
イリオモテヤマネコの画像じゃなくて、
イラストが描かれているのが、面白いです。
「こんなネコ、近所にいるよね~」って話してたら、
002_20091103095348.jpg
「足跡12歩入り」って表現が目にとまりました。
職場のみんなでウケまくりですよ。
001_20091103095348.jpg
一体、どんな足跡が入ってるんだろう・・・
003_20091103095347.jpg
包装紙のイラスト同様、
リアルさに欠けた足跡でした。
でも、黒糖が入ってるのでおいしかったです。
