浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



ナイトメアシリーズ ジャックの水筒

「買い物って、実に楽しい!」ですね。
だって、思いがけないものに会うことができるから・・・

料理教室で使う「まな板」を悪環境から脱出させるため、
まな板立てを探しにスーパーキッドへ行きました。
台所コーナーに向かう途中、
日頃、世間の物事に無関心な態度をとる私の両眼が
あるモノをキャッチしました。
20091028125243.jpg
目をこすりました。
20091028125237.jpg
水筒コーナーに、こんなのとか
20091028125230.jpg
こんなのが見えたんです。
20091028125216.jpg
2種類もあるんです。同じ色だけど・・・
20091028125224.jpg
どちらの水筒を買うか、悩みました。
5分ほど・・・

でも、598円というリーズナブルな値段に負け、
両方買いました。

ジャックファンの深層心理に
うまいこと付け込んだ
スーパーキッドの勝ちですな。
恐れ入りました~

毎日、大好きなジャックと一緒に出勤できて、
「うれしいです!」

10月27日の献立

昨日の料理講座では、あくび連発でした。
休みもなく、あわただしい週末を送ったせいか
疲労感が身体から無くならないせいです。
代わりに、脂肪が消えて無くなれば
言うことないんですけど(笑)

023_20091214224551.jpg
メニューは、肉じゃが・カブの酢の物・山東菜の味噌汁・山東菜の浅漬。
酢の物以外は、かなり薄味でした。
011.jpg
来週の献立は、カルボナーラかもしれません。

昨日、職場で
「料理教室で肉じゃが作るよ~」と話して、学んだことがあります。
関西から西では、肉じゃがに牛肉を使い、
東では、豚肉を使うんだとか・・・

私の家では、肉は使わな~い!
(肉嫌いだもん)


「うなぎめし」食べ過ぎた~

先週から、職場の同僚Fさんと
「うな専」というお店で「うなぎめし」を食べる予定だったので、
今日のお昼過ぎに行ってきました。
お櫃いっぱいのご飯を2人でペロリと完食しました。
念願がかなってうれしかったです。

午後3時からは、高校の同窓会の打ち合わせを、
地元在住のメンバー宅に7人ほど集まり、
午後7時頃まで行いました。
それで終了と思ったら、
それから食事しに行くことになりました。
居酒屋に行くのと同じくらいの金額で満腹になるからと、
「つきやま」という地元のお店で
また、「うなぎめし」を食べました。
しばらく、「うなぎめし」は食べなくていいです・・・

明日は、Yちゃん(英会話・料理教室・ダンスで一緒の女の子です)と
朝から天草に向かいます。
英会話教室のハーバート先生の奥さんが
子ども対象の「ハロウィンパーティー」を開きます。
032 2
ボランティアというか、子どもに混じって参加するんですよ。
モチロン仮装して・・・

夕方まであるのですが、「うなぎめし」を2食も食べたので、
スタミナはバッチリだと思います。




花かご

008.jpg
ある研修会で飾ってあった
花かごです。
010.jpg
「コレ、何て花?」
009.jpg
「コレも、何という花だろうね?知ってます?」
研修会に参加した人たち、数人に尋ねましたが、
答えられる人は一人もいませんでした。
見たことのない花がどんどん増えてますね。

004_20091020225905.jpg
ワンちゃんに見える靴です。
ちなみに、子ども用です。
これの大人用の靴が欲し~い。
005_20091020225912.jpg
反対側から見たら、こんな感じです。
カワイイでしょ?
  次のページ>>
