浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



今夜のご飯

20090630201421.jpg
キムチベースの鍋が、今夜のごはんです。
大根、白菜、トーフ、ニンジン、えのきだけ、
それにオクラが入ってます。

鍋が大きすぎて、スープが多いなぁ~

バッグ作り

ダンスの発表会まで、1か月を切りました。
自分で用意する衣装があったので、
20090628141220.jpg
ジーンズの裾をカットしました。
20090628141214.jpg
カットした部分を捨てるのは、
もったいない。
20090628141227.jpg
だから、
バッグを作りました。
ティッシュボックスが入るサイズです。
20090628141224.jpg
何か寂しいな~
確か、ソーイングボックスにアレがあったな・・・
20090628141233.jpg
ヒヨコと
20090628141240.jpg
チューリップのアップリケを
20090628141230.jpg
両面にプラスしてみました。
20090628141237.jpg
可愛らしいバッグになりました。


バーベキュー・パーティー 3

実はこの日、ハーバート先生の誕生日でした。
067 2
誕生日だと言ってくれてたら、
Yちゃんと一緒に誕生日プレゼント用意したのに・・・
みんなで、手作りケーキを分けて食べたけど
おいしかったよ。
079 2
再び、食べる時間がやってきました。
肉のオオツカで買ったという
大きなウィンナーがおいしいこと、おいしいこと。
肉嫌いな私が、パクついてました。
今度、買いに行こうと思ったくらいです。
062 2
しばらく、姿が見えなかったカールさんが
ヨサコイ?の衣装を着て、登場。
天草四郎のなんとかいう曲に合わせて、
見事な踊りを披露してくれました。
ビデオカメラ持ってくればよかった。
075 2
ワイワイ騒いでいるので、近所の方々が
その様子を見に来ることもありました。
右側の男の子に声をかけましたが、
恥ずかしがって近づいてきませんでした。
082 2
あっという間に、夜になりました。
花火の時間です。
086 2
今年は、ロケット花火を手に持って、度胸試しでした。

楽しい思い出になりました。
また、バーベキュー・パーティーに呼んで下さいね。

バーベキュー・パーティー 2

人間、酔っ払うと
何をするかわかりませんね。
バーベキュー・パーティー開始時の正午から
ずっとビールを飲んでたと思われるカールさんが、
047 2
突然、周りにいる人たちを
片っぱしから次々と
050 2
肩車して、走り出しました。
054 2
飲んでいるのに、すごいスピードで走ってます。
肩車された人は、寿命が縮んでるはずです。
058 2
ハーバート先生の時は、すぐに降ろしてましたけど・・・

031 2
中学生たちが遊んでいて、
ラグビーボールが海に落ちました。
032 2
ラッキーなことに、ボールの先には
いい具合に漁船がありました。
034 2
それなのに、ジェイソンさんは
ボールを取りに飛び込みました。
037 2
メチャクチャ浅かったけど、
お腹打たなかったようです。
044 2
パーティーを盛り上げようとしている
ジェイソンさんの行動をみんなで見てました。
038 2
Sさんは、ジェイソンさんより一足先に
漁船に乗ってボールを取りました。
043 2
でも、ジェイソンさんがかわいそうだからと、
海にボールを投げました。
041 2
ジェイソンさん、お疲れ様でした。

第2回 『ひみつのハイチュウ』 今度は飲み物味

20090620123440.jpg
第2回ということで、また『ひみつのハイチュウ』が出ました。
20090620123436.jpg
残念ながら、パッケージの裏にヒントが書かれています。
20090620123433.jpg

20090620123430.jpg

20090620123427.jpg

20090620123424.jpg
ヒントはない方が、良かったな~。
  次のページ>>
