浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



髪の毛切りました

20090331213406.jpg
かなりスッキリしました~

どんどん短くなってるかもです。

第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」

1日1ℓ飲んでないと思います。

昔は、1日2ℓ飲んでたけど・・・
思い起こせば、
その頃、痩せてたな~

私の血液は、きっとドッロドロに違いない!

青磯のかほり

20090329214854.jpg
花屋さんに行ったら、
「これおいしいから食べて~」
ということで、もらいました。

香りも味も間違いなしに
おいしかったです。

エロ電話▲◆ その3

郵便局での用事をパパッと済ませ、
カーナビが示す「096×-××-××××」の周辺地域を
車で流してみました。
あまりにもアバウトすぎる表示だと気づき、
画面を詳細表示に切り替えました。
そこに現れたのは・・・
20090329214843.jpg
以前、うちの職場に勤めていた女の子Rちゃんの家と
これまた以前、職場に時々来ていた人の家の間に突き立てられたポイントマーク。
「まっ、まさか~?!」

身近な人が犯人だということもありますが、
もしそうだったら、怖すぎる~
職場に電話し、現在の状況を報告。
すぐに職場に戻りました。
車を降りる前に、ポイントマークが表示されている
カーナビの画面を写メしました。

私が出掛けている間、同僚MとSは間違い電話を装って再度電話をかけていました。
するとかなり年配の男性が電話に出たそうです。
同僚Sいわく「この声じゃない。さっきの声はもっと若かった。」

今度は、ゼンリンの地図とカーナビのポイントマークを照らし合わせ、
その近辺の1軒1軒の電話番号を電話帳で検索しました。
M「ビンゴー、あった~!犯人はコイツだぁ!」
S「何て名前?」
M「▲◆○○。エロ電話▲◆だよ!」
私「また、電話してきた時のために登録しとこう!」
M「だったら、エロ電話▲◆で登録だね。」

ということで、
「096×-××-××××」をエロ電話▲◆で登録しました。
これだけで終わりませんでした。
同僚Mは、エロ電話▲◆の被害に遭わないよう、
近所に住んでいる元同僚Rちゃんに電話しました。
「もしもし、Rちゃん元気?電話したのには訳があってね・・・。
というだから、気をつけてよ!」

Rちゃんの話によると、▲◆家はおじいちゃんと40歳代くらいの息子が住んでて、
40歳代くらいの息子は仕事もせず、ブラブラしてるそうです。

同僚S「あ~、ちょっとスッキリした~」
同僚M「女だからといって、なめんなよってことよ。」

それから、近くの交番に
エロ電話の内容と電話番号とお伝えしました。







エロ電話▲◆ その2

私は、職場の電話が迷惑電話対策として
『非通知電話は繋がらない』『ナンバー・ディスプレイ契約をしている』ことを思い出しました。

案の定、『096×-××-××××』という着信履歴が残っていました。
それに、この日はAM10時以降電話がかかってきていませんでした。
『096×-××-××××』は、職場のある地域の番号です。
M「こいつバカだね~。通知番号でエロ電話するなんて。
  逆にこっちから、電話して驚かせてやろう!」
同僚Mが電話するも、呼び出し音が流れるだけで出ない。
S「あんまり電話するのも、変に思われるから止めよう。」
M「時間をおいてから、また電話してみよう。」

とりあえず、インターネット上でこの番号を検索しましたが、ヒットせず。
今度は、職場のある地域の個人・企業電話帳を50音順に調べ始めました。
これまたヒットせず。
S「電話帳に載せてないのかな・・・」
と皆のヤル気が下がり気味になった頃、同僚Mが言いました。
「カーナビで電話番号検索したら、大体の場所が分かるかもよ!」

私は駐車場に走り、カーナビで検索開始。
「ピンポイントではないため、その周辺を検索します」
と表示された場所は、職場から700m程の所です。
私「誰だろう。この職場を知ってるヤツかな?」
M「ここまできたら、犯人を突き止めないと気が済まないね!」

神様は、私たちに味方されました。
私に郵便局へ行く用事ができました。
私「帰りにちょっと見てくるね。」

また続く・・・
  次のページ>>
