浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



木のおもちゃ2 

20090224204223.jpg

20090224204226.jpg
このおもちゃ、
集中力が続く限り、
永遠に遊べます。

トンカチで
手前の赤いゴム部分をたたくと、
中央にある赤い球体が
手前に飛び出し、
中央の塔の周りを1周して
再び、中央の塔の中に戻ってきます。

動画撮影したら、
載せるかも・・・

木のおもちゃ

20090224204229.jpg
かわいらしい模様が特徴の
おもちゃです。

トラ・シマウマ・テントウムシ・魚・亀?キリンの
模様なのかな?

パン・ツー・○・見え?!

職場付近の通学路を歩いていた。
向こうからこちらに向って
2台の自転車が近づいてくる。

自転車を漕いでいるのは、
見た目、中学生か高校生くらいの
体格の良い女の子
その祖母?くらいの年代の女性。

5メートルくらい接近した時、
女の子の
『パン・ツー・○・見えー』
思わず、視線をそらしました。

私の行動を察知して、
その女の子は、
スカートの裾を
手で下に引っ張って
パンツ見えないようにしてました。

隠すくらいならば、
そんなスカート履くなー!


その後、再びその2人を見かけた。
なぜ、スカートの中が○見えなのか観察開始。

自分の体型より
小さいサイズのスカートを履いていた。

スカートを
かなりハイウェストに着用していた。

見せパン履いてなかった・・・

白パンツの残像が私を襲う~

KitKat 大学いも味

20090224204215.jpg
ディスカウントストアに行ったら、
コレありました。
20090224204220.jpg
おいしかった~

でも、2本入り×2袋しか入ってない・・・

川尻史跡めぐり3

川尻史跡 024 2
川尻公会堂
「日本に公会堂は3つしかありません。」
と、ガイドの西さんが言ってました。
川尻史跡 041 2

川尻史跡 023 2
玄関にあった演台
川尻史跡 018 2
調理場
川尻史跡 019 2
黒板
川尻史跡 021 2
広間
この他にも会場があり、
この日は、ハワイアンミュージックが流れてました。
きっとフラダンスの講習会があってたのかな?
障子戸が閉められてて、外からはまったく見えませんでした。
川尻史跡 020 2
木の机
川尻史跡 022 2
「この机は2枚板で作られためずらしいものです。
大学の教授がわざわざ見学に来られることもあるんですよ。」
と、川尻公会堂の管理者の方が説明されました。
川尻史跡 014 2
懐徳碑
瑞鷹(ずいよう)酒造創業者吉村太八から家督を継いだ彦太郎は、
醸造技術の向上に心血を注ぎました。家運の隆盛に従い、川尻公会堂をはじめ、
川尻小学校の教育充実や公共のために数々の寄付を行いました。
町民は懐徳碑を建立し、その徳を讃えたそうです。
肥後の文人後藤是山は、その碑文に
「公共のために資材を喜捨すること枚挙にいとまあらず・・・」と識しています。
(かわしり散策資料より)
  次のページ>>
