浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



カマキリ

20080920155607.jpg
ピンボケだ~。

ビール・フェスタ

「200年の伝統を持つ世界最大級のビールの祭典
「オクトーバーフェスト」が20日、ドイツ・ミュンヘンで
始まった。・・・」
というネットニュースをみて、
あるDVDのことを思い出した。  
20080921093812.jpg
20080921093808.jpg
内容は、一気飲みのタイムを短縮させるために、
日々トレーニングに励むというものだったかな?
おいしいビールを、何で一気飲みするんだろう。
もったいない。
どうせなら、『利きビール・フェスタ』にしてほしいね。

今まで飲んだ中で、忘れられないビールがある。
それはチェコの修道院で飲んだビール。
泡もおいしくいただけるビールだった。
世界で一番有名な上に、どこにでも輸出されてるんだって。
Budvar (Budweiser、ブドヴァル)は、
České Budějovice
(チェスケー・ブディヨヴィツェ)で生産されているビール。
でも、その醸造所は『Budweiserバドワイザー』という名前を
アメリカの Anheuser-Buschという会社に売ったんだって。
でも、アメリカの「バドワイザー」は名前以外に
チェコのオリジナルと全く関係がないって言ってたな~。
そうだと思うよ。アメリカの「バドワイザー」はおいしくないもん。

目覚めて見たものとは・・・

恨めしい目覚ましの音を止め、
トイレに向かう途中のことでした。
仏間の障子が視界に入るのは、いつもの光景。
しかし、その日の朝は『他のモノ』も見えたような気がします。
画像 357
メガネを掛け直して、よ~く見ると
クモがいました。
それも私が大嫌いなサイズの大クモ。
全身、鳥肌もんですよ。
画像 355
「飛ぶなよ!」
と、クモに囁きながら撮影しました。
撮影終了後、フマキラー攻撃して
外に追い出しました。

さようなら、クモさん。
