浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



エロかわダンスダイエット

運動不足解消とダイエットを兼ねて、
実は今月からHIP HOP教室に通い始めてました。
学生の頃までは、創作ダンス、ジャズダンス、
バレエ、エアロビクスとかを、チョビっとずつかじってました。
それ以来、ほとんど運動してないので
思ったように身体が動きません。
頭では動きを理解してるんだけどな~
太るのってヤダな~
年取るのって悲し~な~

そんな時、見つけたのがコレ
20080929231105.jpg
この『エロかわダンスダイエット』は、
第1章 アイストレーション&フラットバック
第2章 筋トレ&ストレッチ
第3章 ダンス
というように3つに分かれています。
本とDVDの両方とも、わかりやすい内容です。
なんと、HIP HOP教室で毎回行う基本動作が
いくつか入っていました。

自宅でもHIP HOP教室の復習ができるよう、
レッスンのビデオ撮影を
OKしてもらいました。
いつか、レッスン風景をお見せできるようになりたいな!


目覚まし〈超爽快系〉メンソール キャンディー

20080927155713.jpg
鈴木栄光堂の『目覚まし〈超爽快系〉メンソール キャンディー』を買った。
のどの調子が悪いので、効果アリかもと思ったのだ。

目を覚ますというより、口の中がスッキリ爽快って感じ。
だって、歯磨き粉の味だもん。

次々となめ続けていると、
なかなか袋から出てこない飴があった。
よーく見ると、
20080927155716.jpg
飴がくっついてました。
こんなこと初めてです。

一瞬、「お得かも」って思ったけど、
飴を取り出すのに、一苦労。
その上、指がベッタベタになっちゃいました。


バッタ

20080927155707.jpg

まだまだ睡眠中…

20080925235333.jpg
職場に出勤中、発見しました。
カーポートの上で寝ているネコちゃんを・・・。
下から、ケータイでパシャパシャ撮ってるのに
まったく気付かないくらい爆睡中です。

ホントうらやましいぜ。
私は今から仕事だよ!
という視線を送り続けたら
20080925235330.jpg
お目覚めになりました。

20080925235319.jpg
じゃぁ~、今から仕事がんばってくるね~

今年は台風が少なくて、
柿が実りつつあります
画像 352
ただ、木の消毒をしていないので
葉っぱが最悪。
柿の木を植えて20年以上経つと思うのですが、
一度も食べたことがありません。
食べ頃になると、カラスたちが食い散らかしていくんです。
だから、渋柿か甘柿かわかりません。
  次のページ>>
