浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



今日のお弁当

20080528210008.jpg
今日はお弁当の日だったので、早起きして作りました。
この他に、おむすびもあります。

ブログのデザイン

私が気になる方々のブログのデザインが、変わっている。
時々は変えてみた方がいいのかな?

変えられるのは、自分自身のプロポーション。
それも、体重と身体の幅の増加のみ。

白熊

2white bear
動物園に行って、唯一撮った写真です。
というのも、前日に飲みすぎて
(正しくは、午前3時過ぎまで飲んでました)
二日酔いだったんです。

動物園では、ほとんどトイレにこもってました。
これじゃヤバイと、帰り間際に慌てて撮ったら、この表情です。

教訓:『お出かけの前日は、遅くまで飲むな』

あなたのお名前、何ですか?

2bird.jpg
何という鳥なんだろう?

銀行の窓ガラスがっ!!!

あれは確か、ゴールデン・ウィークに入る直前のことでした。
自動車税の振込や何やらで銀行に行くと、駐車場が大混雑。
行員さんが数人、駐車場で交通整理していました。
(ちなみに、ここの銀行では日頃から駐車場が混むと
行員さんが交通整理をします)
「連休前だから、利用者が多いのかな?」と思っていたら、
2accident2.jpg

軽ワゴン車がバックで突っ込んでたんです。
accident scene

保険会社が来るまで、現場保持してるみたいで、
駐車場の一部が立入禁止にしてありました。

1枚目の写真の左側に、カーポートが見えると思います。
そこに前進で駐車していた軽ワゴン車が、
バックで出る際、アクセルを踏み込みすぎたのか。
あるいは、ギア・チェンジしたつもりが、
ギアがバックのままだったのか。

段飾りにしてある花のプランターも巻き込まれていたし、
ATM設置場所のちょうど真後ろ部分の窓ガラスが割れたけど、
ケガ人はいないみたいでした。
かなり大きな特殊ガラスなので、
もしガラスの破片が飛んできていたら大ケガしてたでしょうね。

加害者の方もケガしてない様子。
電話でご主人を呼んだらしく、
銀行の店長さんらしき男性に、
二人で何度も頭を下げて謝ったり、
高ボウキで駐車場に散乱してるガラスの破片を掃いたり・・・。

そんな姿を見て、自分も安全運転しなきゃって思いました。
  次のページ>>
