浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



3月も、もう終わり

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、
もう3月が終わっちゃう。

年度末から年度始めにかけて、
次から次に提出書類があるもんで、困っちゃいます。
とりあえず、4月4日提出期限の書類を2つ仕上げました。

明日から、新年度の始まりです。
皆、がんばろう!

MARTIN BECK(マルティン・ベック)

martin beck

NHKのBS放送で観たのがきっかけで、
スウェーデンの刑事ドラマ『マルティン・ベック』の存在を知りました。
このドラマに出てくる人たちは皆、個性的で、虜になりました。
そんなマルティン・ベックの映画版が、amazonで出ているのを知り、
購入しました。
それがコレ。
martin beck2
ガックリしました。
キャストがドラマ版と違うんです。

私が虜になったのは、ドラマ版のキャスト陣だったんですね。

英文ブログを始めたくて

20080330180806.jpg

英文のブログを始めたくて、
半年以上前に購入したソフトをやっとパソコンにインストールした。

本当に『3週間で英語スラスラ』できるようになるかな?

コサージュ

20080330170215.jpg

言い間違い

買い物に出かけた。
ショッピングモールの入り口で、
70歳代と思われる紳士がケータイで会話中。
何やら深刻そうな雰囲気が辺りに漂っている。
何を話してるんだろうと、
横を通り過ぎる時、耳を傾けた。

「そうおっしゃいますが、人の噂も49日と言いますでしょ?」

あれっ?人の噂も75日じゃなかったっけっ?
きっと、言い間違いだよな。
  次のページ>>
