浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



幼少期のスザンヌ

以前、スザンヌの妹『マーガリン』の画像(テレビ番組をデジカメで撮影したもの)を
ブログに掲載したけれど、かなり『ブログ拍手』もらってるし、
検索ワードも『スザンヌ』がかなりの数です。
それから想像すると、スザンヌって結構人気あるんだな~。
1月の連休中、『黒霧島』を飲みながらテレビチャンネルをいろいろ押していたら、
偶然『おしゃれイズム』にスザンヌがゲストで出ているのを発見。
なんと司会者であるクリームシチューの上田・藤木直人・森いずみが、
スザンヌの出身地熊本に来て、自宅?や出身中学校、
いきつけだったお店などなど取材してました。
それだけでなく、幼少時代の写真や映像、
成績表・スザンヌが描いた絵画作品なども紹介されてました。

「さえちゃん何歳?」と聞かれ、
『幼少時代のスザンヌ』が答えた時の画像です。
スザンヌ幼少期

この時すでに、現在のスザンヌの片鱗を見せています。

黄梅の花

20080126205704.jpg

昨年購入した黄梅(おうばい)の花が咲きました。
でも、先端部にしか咲かなかった。
なぜだろう。
20080126205706.jpg

画像では分かりにくいけど、
この花はロウで塗り固めたような質感が特徴。
しかし、見た目と違って香りがいい。
実物をぜひ見てほしいです。

梅の花

20080125233717.jpg

200801252337172.jpg

20080125233716.jpg
白梅です。多分。

バッタ

20080125234205.jpg
このバッタは寒さに負けず、活動的です。

富士山の写真

20080106153703.jpg
富士山の写真を飾ると、ツキを呼ぶらしい。
  次のページ>>
