浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



今夜のおかず

20071129223905.jpg

職場の同僚に、
電子レンジで簡単にできるハンバーグの作り方を教わりました。
材料と下ごしらえは普通のハンバーグと同じ。
小さく丸めたハンバーグを耐熱皿に並べ、
電子レンジで約2分加熱。
火が通ってないようなら、さらに加熱。
火が通ったら、その上にケチャップとトンカツソースをかけて、
電子レンジで約1分加熱だったかな?
それで、完成!
皿に平たく生地を広げるより、
小さく丸めた方が、加熱時間が短くて済むそうです。
皿に残ったソースがあれば、
茹でたパスタを入れて、更にもう一品できることも教えてもらいました。
おいしかったです。

MEG

地元放送局に『MEG』さんという
レポーターやラジオのDJをしているマルチタレントがいます。
この人のことが気になって、インターネットで調べてみました。
すると、次から次へと出てくる、出てくる・・・。
へぇ~、MEGさんてCDまで出してるんだ~。
すごいな~!
あれ~?
顔が違う!!!

まったくの別人だぁ~・・・。

これも同姓同名になるのかな?

今夜のおかず

20071126213020.jpg

熱したフライパンにゴマ油を入れ、
適当な大きさに切った厚揚げ・玉ねぎ・ニンジン・ピーマンを炒めました。
仕上げにエバラの炭火風焼肉・あぶり醤油味と
すりおろした生姜を、これまた適当な量入れました。
しばらく炒めたら完成~!
摩訶不思議な味になったと思ったら、
以外においしかったです。
この料理の名前は、一体何だろう?

なめねこ・昭和バージョン

20071125140005.jpg

『みなみじゅうじせい』さんが投稿していたなめねこの免許証を見て、
とても懐かしくなりました。
私が小学生の頃、なめねこブームでした。
確かなめねこの免許証を買ったので、まだあるかもしれないと思って、
机の引き出しを探してみました。
いろんな思い出の品と共に、出てきました。
現代のモノと違い、年号が昭和だし、
服装もいわゆるツッパリで、時代の流れを感じました。
200711251400052.jpg

ちなみに裏面の「なめんなよ」の下には
『全日本暴猫連合なめんなよ』と記載されています。

スクワット&朝バナナで・・・

健康雑誌『壮快』を買ってしまった。
それはモチロン表紙に書いてある『やせた!』と、
『スクワット』と『朝食にバナナを食べるだけ』
という文字に惹かれたから。
soukai.jpg

痩せるかな?と思いつつ、早速バナナを1房買ってきた。
ボチボチやってみるか・・・。
  次のページ>>
