浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



瀬戸朝香のプチファンです

つい今しがた『V6井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚』
というネットニュースをみた。
おぉっとびっくり。

ひとごとだが、とてもうれしい。
瀬戸朝香主演のNHKドラマ
『晴れ着、ここ一番』 DVD-BOX が、明日届く。
私にとってはダブルの喜びだな。

末永く、お幸せに・・・。

ちなみに『晴れ着、ここ一番』 は、
2000年の3月から6月にNHKで放送されたドラマです。
人気作品らしい。
瀬戸朝香が好きだし、内容もほのぼのしていたので
DVD化されないかなと待ってたの。
ミッチーこと及川光博・桃太郎侍の高橋秀樹・
元宝ジェンヌの涼風真世も出ている。
なっ、なんとデビュー前の赤西仁(KAT-TUN)も出ているらしい。
DVD検索中に知りました)
20080225235005.jpg

藤原紀香主演のNHKドラマ『結婚のカタチ』と、
陣内と共演したドラマ『59番目のプロポーズ』も
はやくDVD化してほしいです。

『脳たす』って知ってる?!

今日、地元のテレビ番組で紹介されていたのが『脳たす』
『脳内メーカー』や『体内メーカー』の類の
新たなゲームなのかと思って観ていたが・・・。

なぜか広島の東急ハンズでのみ販売されているとのこと。
その正体は・・・
noutasu.jpg

『しおり』だと。

個人的には、番組で作成された
『脳たす』バージョンの方が好み。
noutasu eitarou

詳しいことは、『脳たす』開発者の公式サイトでどうぞ。
http://noutasu.com/

ひつまぶし、おいしかった

tamuro2.jpg

tamuro.jpg

どうしても『ひつまぶし』というものが食べたくて、
行ってきました。
お店の名は『うなぎ屋 たむろ』
彼氏が知人から「このお店はおいしいよ」と、
パンフレット付きで紹介してもらったそうです。
eel shop

開店の10分ほど前にお店に到着。
でも、中に通されました。
早めに来てよかった~。
私たちの後から次から次にお客さんが来店。
お店に入りきれない人はお店の隣にある建物で、
大型テレビを観て待つことに・・・。
このテレビがすごく大きいの。
余裕で60インチ以上はあるね。
eel.jpg

メニュー表にはお店が建築されていく様子の写真や、
お店で出されているメニューの材料についてのこだわりが
事細かに記載されていました。
また、私たちが座った席からは、
ガラス越しにうなぎを開いたり、焼いたりする作業が見えたので、
ひつまぶしができるまで退屈せずに待てました。
ひつまぶしもめちゃくちゃおいしいし、
ボリュームがすごい!
デザートは無理して食べました。

私たちのテーブル担当!?の店員さんが格好よくて、
デジカメで撮りたかった。

ちなみに、『たむろ』の隣にあるお店も興味深々。
dolls2.jpg

syoufukuhonnpou.jpg

久しぶりに岩床浴してきました

1週間ぶりくらいに岩床浴に行ってきました。

先週は毎日行ったので、体重が2kgくらい減りました。
それから仕事が忙しかったりして行けなかったので、
ちょびっと(500gほど)元に戻りました。

先週は、岩床浴後に冷えたジュアールティーがサービスで出てました。
今日もそうだろうと思って一口飲んだらすっぱかった。
有機酢を冷水で割ったものでした。
そういえば、店員さんは何か言いながら出してたな・・・。

おいしかったので、有機酢の900mlを1本購入して帰りました。
yuukizu.jpg

乗りたかったな・・・

この前の連休に名古屋港水族館に行きました。
a ship on an expedition to Antarctica

かなり雨も降るので行く人も少ないだろうと出発したものの、
水族館の1キロぐらい手前から大渋滞。
(同じ考えの人が多いのね)
あと500メートルというところで「もう帰ろうか?」
と言いかけた時に、車が徐々に進みだしました。

巨大水槽や水槽の中の生物たちの動きに
いちいち過剰反応しつつ、デジカメで撮影。
suizokukan.jpg

動画の撮りすぎで、チップはすぐに満タンになりました。
予備のチップを家に忘れてきてたので、
不要な映像を削除しながら撮影続行。
ついにケータイで撮影するしか方法がなくなりました。
でも私のケータイはカメラ付きだけど画素数が低いので、
画像がイマイチなんです。
一通り見終わり、自分用のお土産もバッチリ購入。
あとは、駐車場横にあった大きな観覧車に乗るだけ。
kanransya2.jpg

彼氏が「乗らない。帰るよ!」
と連呼し続けたので、あきらめて帰りました。
kanransya.jpg

乗りたかったな~。
  次のページ>>
