浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



占い信じますか?

毎早朝、
各局それぞれの占いが放送されているようです。
私にとって的中率の高い占いは、
フジテレビかも。
それはどうでもいい。
生まれ月のせいなのか、
星座のせいであるのか
戸籍上父親と、
彼氏の『私が好きなDVD』の鑑賞中・鑑賞後の反応が
類似している。
というより、
わたしとおとめ座の男は
全員趣味とか合わないのかもしれない。

走行中の出会い

ある日の午後、ドライブに出かけた。
『わき見運転、事故のもと』それは理解しているが、
その途中、視界の端に何かが見えた。
確かに見えたので、
『ヤギかヒツジ』(私の初ブログ参照)の撮影時同様、徐行した。
しばらく(といっても、ほんの数秒間)
「あれは何だ?ドクターイエロー?う゛~ん、まったくわからん。」
立ち止まり、その場を離れた。
それから、再度同じ道路を通過した。
理由はもちろんあの被写体の存在の有無の確認をするため。
私ってホント暇人。
まだいた。
というより、寸分違わずそこにあった。
つまりは、ドクターイエロとかではないはず。
(勝手な憶測)
だったら、一体何なのよ~!
JR九州に問い合わせる気力(勇気)はない。
train2.jpg

train.jpg

英会話が上達したい!

小学生の頃から興味のある英会話。
本屋やネットで見つけた教材が欲しい時は、
その日のうちに手に入れないと気がすまないのに、
いざ手に入るとそれで安心してしまう性格である。
そのせいで、買っただけ・未開封状態の教材は、数知れず。
今では、我が家のインテリアの一部といっても過言ではない。
語学教室は高額で効果があまり期待できなかったので、
その敷居さえ跨げなかった。
最近ニュースなN○○Aが、まさにそう。
地域に英語圏出身らしき人は見かけるけれど、
こちらから積極的に声をかけて友達にはなれなさそう。
私好みのいい男・いい女なら話は別だど・・・。

以前1回だけ行ったことのあるバーは、
店長さんは英語圏の方であり、地域大学教授もなさってて、
お客さんがほぼ海外の人。
会話は基本英語・ほぼ通じない日本語・他、聞き取れない言語
(だって私は酔っ払いでした)。
でも、雰囲気がよかったので深夜から朝を迎えることができました。
後日、とあるサイトでそこの店長さんが
パートタイムのバーテンダーを探していることを知り、
「週末しか行けない・英語ほとんど分からないかもという条件で応募」
とメールしてみた。
「それでもOK」の返事に気が付いたのは、1ヵ月後。
恨むぜ『Yahoo!Asia』。
同じ『Yahoo』なのに『Yahoo!Japan』と同じIDが何故使用できないの?
意味分かんね~。
世界の『Yahoo』じゃ、ねえのかよ。ありえね~。
英文が理解できない自分がもっとも悪いことを棚に上げて、逆切れしました。
英語が苦手な人のために、もっと工夫してよ!
翻訳ツール使っても、原文以上に理解不能な翻訳文に変換されてしまって、
どうしていいのか分からなかったのよ。
そのお店にもう行けないじゃん!!

それからまた、数ヶ月経過。
『えいご漬け』というゲームソフトが、
英語の勉強にいいという知人の話を聞いたとたん、
DSライトが欲しくなりました。
しかし、どこのお店も「入荷未定」。
あらゆる手段を使って手に入れてやる~。
といっても、ネットショッピングだけどね。
