浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



『宇土笑い』 ~うとで笑うと夢かなうと~

宇土笑い
職場のある宇土市に、
お笑い芸人集団がやってくるそうです。

たま~に、駆け出しのお笑い芸人さんが
近くのショッピングセンターに来てたそうですが
お笑いに疎い私には、「それって誰?」で終わってました。
宇土笑い2
ナイツ(はなわさんじゃない人の名前を知りません)と
狩野英孝(怖いもの見たさで会ってみたい)に、
いとうあさこ(私に貢いでくれないかな~)
ホーム・チームとやまもとまさみとイタガキは、まったく知りません。
英太郎は、一番会ってみたい人です
およねばあさん(知ってる人は知っている)だったと思うけど、
その人をはじめ、桃井かおりとかの物まねもやってて、
熊本のテレビ番組でレポーターもやってる人です。

宇土笑い3
『うとで笑うと夢かなうと!』
最近、姓名判断とかにハマってる私としては、
宇土笑いを見て、私の夢が叶ってほしい!
宇土笑いチケット
どうか、良い出会いがありますように・・・



アルフ〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス

006.jpg
大好きなテレビ番組のひとつであるアルフが、
とうとうDVDで発売されました。
005.jpg
アルフは現在、
NHK教育で毎週月曜日の午後7時から放送中。
アルフの声は、所ジョージさんが吹き替えてるんですよ。
002.jpg
初回限定のみ、Tシャツが付いてます。
いつでも、アルフが見られるってうれしいです。

ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー

待ちに待った、あの映画
やっとDVDで出ました。
NEC_0143.jpg
『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』
視聴者の強い要望にこたえ、
NHKが何度も放送したという
『ハイスクール・ミュージカル』の
映画版です。

今夜はHIP HOP教室の日だったので、
ヘトヘトですが観ますよ~。


キャサリンズ・バーに、今、います!

4軒目は、
スザンヌとマーガリンのママこと
キャサリンのお店『キャサリンズ・バー』。

数回、お店の前まで来たことあるけど、
お店が閉まっているか、
お客さんがいっぱいで中に入れませんでした。
「今日は、入れそう。」

念願のキャサリンズ・バーには
飲みながら読書をしている欧米人、
大学生、サラリーマン、
テレビ局のお偉いさんみたいな人たち、
お客さんと一緒に来てる他のバーのママさんがいました。
今夜はキャサリン一人で切り盛りしてました。
「ごめんなさんね、ちょっと待ってて。」
と最初のビールを出しながら私に声をかけてくれました。

午前0時30分。
閉店の時間なのか
お客さんたちが帰っていきます。
隣で飲んでた大学生がキャサリンに
「自分たちの学際に来てください。
写真一緒に写ってください。」と言ってたので
カメラマンをしてみました。

店内にあるカレンダーに目が止まりました。
3月13日のところにピンクのハートマークが
描かれてました。
私:「何かあるんですか?」
キャサリン:「マーガリンちゃんの誕生日なのよ。
その日は、マーガリンちゃん来るわよ。」
私:「えっ?マジですか?私もです。それにその日、
またこっちにくる予定があるので、来ます。」
そういう会話を交わし、5軒目に・・・

午前2時30分、帰宅。
その時、思い出しました。
キャサリンと写真撮影するのを忘れてたことに・・・



憧れのお姉さま方です

pcd.jpg
プシー・キャット・ドールズのお姉さま方は、
皆、個性的で、憧れです。
歌はさておき、
その動きは
何度観てもウットリしちゃいます。

  次のページ>>
