浅く広~く興味があること、日々の出来事、デジカメで撮った画像などなど、お気楽に書き込みしています。



偶然の一致

今日、ドラッグストアに行きました。
買い物リストの商品をカゴに入れ、
レジに進みました。

いろんなジャンルのお店で、
レジの周辺に話題の商品だったり、
オススメ品とか置いてあることありませんか?

買い物に無駄な時間をかけたくない私でも、
一応、レジにそういったものが陳列されていれば
見ています。

今日も、そうでした。
『プラセンタ 7日分 398円』
ガン見してました。

レジのおばちゃん:「コレ、今日までお値打ち品よ!」
izumi6048:「ですねよ~」

レジのおばちゃん:「結構、評判いいのよ~」
izumi6048:「へぇ~、そうなんですか~」

レジのおばちゃん:「あなたクッキリとした二重だから、
          これを瞼の目じりにちょっと引いたら、イイよ~                   iizumi6048:「私、メイクするの面倒なんですよ~」

レジのおばちゃん:「何、もったいないこと言ってんの?」
izumi6048:「そんなうれしいコメントしても、何も出ませんよ~(笑)」

レジのおばちゃん:「購入するの迷ってるなら、化粧品のコーナーで、
          お試ししてみたら?」
izumi6048:「そうですね~」

おいおい、ちょいと待て。
プラセンタを目じりに引くって、効果あり?!
再度『プラセンタ 7日分 398円』を見てみると、
その横に、お値打ち品の『アイライナー』があるじゃないですか~


噛みあわない会話なのに、偶然の一致で
危うく、購入しそうになりました。
プラセンタの横に置いてあった『アイライナー』を…


かゆくて、ツライです・・・

昨日、
日頃飲まない牛乳を
無性に飲みたくなって飲みました。
すると夕方から、
両腕と首まわりから始まって、
全身が赤くなってきて、
かゆみも出てきました。
就寝前には収まったし、
疲れが溜まってるからかな~と思ってました。

今日のお昼にグラタンを食べました。
食後すぐから、
両腕と首まわりが赤くなって、
かゆみも出てきました。
「しまった!グラタンに牛乳入ってる~」

病院が午後から休診だったので、
薬局でアレルギーの薬を買って飲みましたが、
赤みとかゆみの場所が変わっただけで、効きません。

夜、
赤みもかゆみも収まったので、
用心のため、トマトだけ食べました。
食べてる最中から、
赤みとかゆみの範囲が広がって再発しました・・・

かゆみを我慢しながら、
トマトアレルギーを検索したら、ありました。
「トマトアレルギー」

そのサイトを見ていたら、
「食物アレルギーについて」
アレルギーを起し易い食材
1.異種たんぱく
2.消化しにくい食材
3.生もの
4.いろいろな種類のアミノ酸が規則性をもって類似構造、
同一構造を何度も示すたんぱく質
「この4つのことを、一言でいえば、
毎日同じものを食べるとアレルギーを起し易いです」

そういえば、思い当たる節が・・・
実はここんとこ
プチトマトにハマってて
2日に1回は、プチトマトを食べてました。
そんな食生活が1ヶ月ほど続いてます。

明日こそ、病院に受診します。




お久しぶりでございます~

タイトルの通り、
本当に
お久しぶりのブログ更新でございます。

日頃から、
ブログにアップするための画像は、
デジカメじゃなくて
スマホで撮り続けていたのですが、、
何かしら嫌な気分にさせる人との出会いと出来事が
平成23年度に入ってから続いたため、
なかなかブログ更新しませんでした・・・

こんな気分屋な私なのに
たびたびブログを見ていただいていた皆さま方に
お礼申し上げます。




クマモンとともに・・・

お久しぶりの、更新です。    一昨日から大阪を満喫してます! 今日1日、ショッピングしてから熊本に帰ります。 

血液型別性格判断の根拠は?

まぁ~、日本人ほど血液型別性格判断を
信じている民族はないと思います。

今日も、職場でその話になりまして・・・
izumi6048は、☆型だと思いますが、
同僚の家族など(☆型ではありません)の話を耳にして、
私は、同僚の家族などと同じような行動や考えをしていると
実感しました。

だから、個人的に血液型別性格判断は、
信じられないんですよね~



  次のページ>>
